« リベンジならずでーー; | トップページ | おはじきみたい »

2011年9月11日 (日)

今日の作。

Tonbodama062

今日はまた、ひまわりの花びらリベンジをしてきたのですが、うっかり花芯を持っていかなかったので、そのままレース巻き巻きになだれ込みました。

Tonbodama063

ピンク好き好きv
泡玉も好き好きvv

Tonbodama064

今は水中です。

午後教室に体験の方が3人いらして、二つずつとんぼ玉作って帰られました。
無地と、フリット転がしの模様玉。
再来週はハート型の小さい玉を三つ作ってブレスレットに仕立てる、て感じの体験をするらしい…こないだは二件様いらしたなぁ… その前にも二件様だっけか。

作るのは楽しい、作ってみたいとずっと思ってた、でも作ってみたら今度はどうしたらいいのか判らない、そんなお言葉を伺うことが多い。
ブレスでもペンダントでもストラップでも、なんでもいいから身に付けたり飾ったりできる形に出来た方が、体験も楽しいし、もっとやりたくなったりするかなぁって話をしてきました。

あと、センセが用意してるフリットが残り僅かになってきたぽいので、ちょっと聞いてみた。
珈琲豆を轢くあれ、あれでフリット作れないかな? ね?
ガラスとどっちが強いだろうか…?
ガシガシとパイプの中に入れて砕く道具とお値段はとんとんだと思うんですが、実際試す気にはまだなれない… だって最近入手したばかりだものーー;

|

« リベンジならずでーー; | トップページ | おはじきみたい »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

相当な数創られていますね!(@_@;)
自分はこれほどの忍耐力はない気がします。

ピンクの玉が多いのが、嬉しい(*^^)v

投稿: 彩ますみ(MASUMI) | 2011年9月26日 (月) 21:03

こんにちはますみさん、遅くなってすみません><。
うっかり見はぐってました;

この日は午前2時間、午後2時間教室だったのです。
パーツも組んだんだっけか…あれ; ちょっと忘れかけてて危ない今日この頃ですorz

ピンク可愛いですよね~(*^ー^*)

投稿: ちゃし。 | 2011年10月 2日 (日) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リベンジならずでーー; | トップページ | おはじきみたい »