« 一円玉に乗せてみた。 | トップページ | とんぼ玉教室最終日でした。 »

2011年10月 9日 (日)

次回で終了です。

まぁ大分前から「卒業だね」って言われてもいたはいたけれども、経済的理由でそろそろ教室から撤退だなぁ…ってねーー;
思ってはいたんですが、自分の給与が減らされる前に、母の年金がガクーッと減らされてしまいましたですよーー;

どんだけ弱いものいじめだ。
もし独居老人がこんだけ年金額減らされるとしたら、間違いなく生活保護が適用されるので、てことは減らした以上に税金から支出が増えるってゆー…orz

頭痛くなってきた。

てなわけで潮時潮時。
今月後一回ってことで退会申し込みしてきた。
あんまり生徒減ると教室自体の存続が危ういと聞いてはいたんですがね。
もっとおしゃべりしてみたい人とかもいたんですがしょうがない。
体勢立て直さないと!
元々一生習うつもりではなかったしね!
とんぼ玉だけやりたいわけでもないしなぁ…

…他の習い事もしたかったんだよなぁ…
もう一人のガラスの先生にも習ってみたかった。
あとトールペイント、アッセンデルかヒンデローペンか。
でも業界的には怖い世界らしくもあるので、習わない方がいいのかなぁーー;

Tonbodama075
最後何やりたい?って言われて、何を教えてないと思う?って聞き返したんだけど、特にない言われてしまったーー;
ので、小玉大量に巻くのが見たいってゆって見本見せてもらってきたんですが、所詮この程度ですよーー;
揃わない揃わない。
まぁ反復練習あるのみだぁね。

Tonbodama076
それからまたゆるきゃらっぽい小鳥を…
……小鳥ですってば!!

ぴんくいのは今朝家で巻いたのですが、ちょっと目の色間違えたーー;
これ特色の青だよ、しかも透明だよ、ってorz
あとなんかやたらゴミ混じってて切なかった…orz

一番理想に近いのは右端の水色っぽい仔なんですが、この仔も目の下にちょっと汚れが飛んでしまって、悔しいのでほっぺつけました。
……でも目を付けた後だったので馴染ませ損ねた…

しかしなんですね…
会社がどーだこーだ、国がどーだこーだイラッとかしてても、自分で作った物見たらにやにやしちゃんだ自分。
コイツラののんきそうな顔みたらにやっってしちゃうんだなーー;

|

« 一円玉に乗せてみた。 | トップページ | とんぼ玉教室最終日でした。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一円玉に乗せてみた。 | トップページ | とんぼ玉教室最終日でした。 »