« フリマに行ってきました。 | トップページ | 賀状 »

2011年12月21日 (水)

ことりちゃん。

Parts01

Piercedearrings01

たまに思い立った時にあれやこれやパーツを買う割りに、アクセサリーに仕立てることは苦手なままです。
しかもなんか、好みのパーツと、自分の作るものが合っている気がしませんーー;
あれ~?
どっちも『可愛い』と思ってるんですが。

まぁとにかく、ぶら下がるタイプのピアスってのも初めてですが、ことりちゃん。
うっかり芯棒が太くて、故に下にボリュウムを置かざるを得ない。
2ミリ芯で作ればよかった。

自作の中では小さめなことりちゃんなんですが、ぶら下げるのは初めてだったこともあって、耳の際側のホールでは怖かった…正直無理だと思いましたorz
穴の位置がなぁ…ちょい縁過ぎたよなぁ… と後からするから後悔。
そしてぶら下げるつもりが欠片もなかった位置に空けた穴はちょい上過ぎたかなぁ…
……普通どの辺なんだか判りませんが。

にしてもTピンとかを丸く曲げるのが難しく、とうとうちゃんと丸曲げ用のペンチを買いました。
お値段幅広いですね…数百円~4000円前後くらいだったかなぁ…
…中間にしてみました。
丸と丸のタイプと、片側が月型になってるのと、ちょっと迷って月型に。
どうせ使い分けるしかないんでしょうと思ったので… …案の定、自作の曲げたピンセットの如し。 丸曲げ用は、丸曲げ以外の作業に向かない…
ざくざく作る内に上達するんじゃないかと思ったんですが、ビーズの組み合わせに迷って全然作れてないのが現状だったりorz

|

« フリマに行ってきました。 | トップページ | 賀状 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フリマに行ってきました。 | トップページ | 賀状 »