« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »

2011年8月28日 - 2011年9月3日

2011年8月30日 (火)

リベンジならずでーー;

Tonbodama061

パーツ作ってるとどうしてもマーブル模様の玉が増える傾向です。
しかし黄緑… 透明と不透明混ざってるのですが、焼いてる時は良い感じにメリハリついてたのにぃ。肉眼だとぼややんです。

Tonbodama060

そしてこんな調子--;
花びらが薄塗りだったからかなぁ…横向いてるのはいつものことで、なんか薄い紙細工のひまわりみたいになっちゃったい。
あと倍くらい黄色と白とを塗っても良かったかなぁ。

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

開くのはまた後ほど。

Tonbodama058

…うん、解ってた…。
空気入りまくってたもんねー; と言う残骸。
もっと長時間余熱すると意外と大丈夫なこともあるのは知ってるのだけども、今回砕きまくりーー;

Tonbodama059

そして僅かに残った砕け散らなかった部分に花びらを… 乗せたんだけども今回えっらい苦戦で落としまくりーー;
そろそろピンセットがダメカモシレナイ。
先が鈍ってしまうんだなぁ…やっぱり。
毎度横向いちゃったのを直すのにも一苦労…そして報われなかったーー;
花芯の太さに対して、花びらが細かったので、火の加減が本当に解んなかったーー;
繰り返さないとダメだねぇ。

| | コメント (0)

上手くいく気がしない…

Tonbodama057

ひまわりの花芯は、開き過ぎるとそれっぽくないなぁ…と思ったので、クリアをかける量をかなーり薄くしてみたのです、が…
それもなんか仇になったような気がひしひしとしてくるこの断面図ーー;
まぁ端の方はなでつけもしたので当然だけれども、一本一本が丸くないね、もうーー;
まぁほぼ解んないくらいに細くなっちゃう予定なんだけれどもけれどもけれども><。
ちなみにこの時点で7ミリ径くらい。

あとはまた花びらだなぁ…
半端に尖らせても丸くなっちゃうのは判ってるーー;
それはそれでいいかと思ってもいるんだけれども。

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

今度はダリアっぽい…かも。

Tonbodama056

茶色を買い足して花芯の外周3周くらい足したかったのですが、今在庫ないよって師匠に言われたので断念…したらまた何か違う物になりました。
ひまわりリベンジならずーー;
まぁ多分、花びら二周したのもイケナイ。

Tonbodama055

Tonbodama054

Tonbodama053

ちなみにやっぱり花びらは習ったやり方をしなかった。
でもこの色で可愛いと思ってる。

| | コメント (0)

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »