« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年8月17日 - 2014年8月23日 »

2014年7月13日 - 2014年7月19日

2014年7月17日 (木)

土砂降りだよ。

Imgp0628_2

雷鳴り始めたので一部の鉢植えを避難させようとして、一鉢転がしました…;
なにやってるんだろう、二回目だよ~。
可哀想なダシフィルムリファレンス…説明書き読むと根っこ弱そうだよなぁーー;

写真は三つ咲き揃ったパピラリス/ゴルビューさん。
めんこい。

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

上手に夢が見られない。

Imgp0618
母のハオルチア(軟)
先日外出中にゆだってしまって子株が一個だけなんとかなると良いなぁ状態に陥った。
そっかぁ… 窓辺ダメだったか…換気扇は回ってたんだけどーー;

ハオルチア(硬)はみんな元気ぽいんだが。



昨年よりは遅いけど、また母がグダグダになる季節到来で頭が痛い。
昼からエアコン付けましたが、つけっぱなしで寝るとかゆーから付けっ放したけど明け方喉がガラガラでした。
…必要なくねー? って自分では思う程度だったんだけども…
湿度が少なくなってくれてるせいか、今28℃あるみたいだけど全然、涼しい気もしてる。


こういった多肉植物みたいにどこか切り落としても復活してくるとかイイね! と思う反面、失った部分がまた生えてきて、でも増えたら困るなとかなんとゆーか…上手に都合よく夢を見ることが出来ないーー;
たとえばだけどなんで腕一本落としたとこに2本生えてきたらどうしようとか想像しちゃうんだ、臓器1個取ったら2つに増えたとかーー; 一つでいいんだよ、一つで…orz

メリット一つ想像する時に必ずデメリット付随って、ただの想像なのになんかなぁちょっとなぁーー;

| | コメント (0)

« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年8月17日 - 2014年8月23日 »