植物

2014年12月23日 (火)

あいぽんから

あいぽんから

あいぽんから投稿テスト3回目でやっと画像は送れたけれども、カテゴリは選べないし、写真横になっとるねーー;

モブログは諦めた方がよさそうだ。まぁいいか。

と思ったところにメール投稿に成功しましたってメールが来るのね。そっか。

で、編集ページに飛べと…なるほどと思いつつやっぱPCで開くんだな。

| | コメント (0)

2014年7月17日 (木)

土砂降りだよ。

Imgp0628_2

雷鳴り始めたので一部の鉢植えを避難させようとして、一鉢転がしました…;
なにやってるんだろう、二回目だよ~。
可哀想なダシフィルムリファレンス…説明書き読むと根っこ弱そうだよなぁーー;

写真は三つ咲き揃ったパピラリス/ゴルビューさん。
めんこい。

| | コメント (0)

2014年5月31日 (土)

タツタ草ってゆーらしい。

Imgp9219

JAで見つけて買ってきたけど、調べても調べてもワカラナイ。
ランナーじゃないタイプもあるって話なので、コモチレンゲの仲間なんじゃないかと思ってるんだけどどうだろう?

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

週末薔薇を見てきました。

Imgp9003

薔薇園じゃなくて園芸店さんなんだけれども。
広大な土地に所狭しと薔薇の鉢植えが… 見事だったなぁ、多少花の時季逸したとも思ったけど。
個人的にオレンジの巻き薔薇が好きです。

Imgp9013

| | コメント (0)

2014年5月20日 (火)

Noma G

Imgp8850_2

衝動買いしたこのコが何者でどう管理してあげたらいいのか知りたいんだけれども、
園芸店で同じコを見つけて書いてあったのが 『Noma G』

…一瞬「No Name」かと思ったよね、うん。
Gはなんだろう、グラプトでいいの?

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

いかんともしがたい。

Imgp8612

大変遅まきながら、コイツ純粋に朧月ぢゃないんぢゃね? って思い始めてる。
全部同じ鉢から移してる筈なのに、1鉢だけなんかアヤシイ…とてもアヤシイ;
雪焼けでピンクくなってからとてもアヤシイ。(雪焼けしまくった鉢は3つだけれども)
寧ろ可愛いんだけども!

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

大谷平和観音を見てきたとです。


トチノミ初めて見た。

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

せーぞんせんりゃくー。

Imgp1327

放置加減酷いんですが、なんかね、なんとなくね。

でも広告表示されてるのもどうだと思ったわけで。

完全移行してもいいんですけどもまぁ色々面倒くささが先に立ちます。

ダメなんだよね、このいろいろめんどうくさいとか思っちゃうとこがもう。だめだめ。

今日出かけてきた植物園で見た豆の一種が、大海を渡ってやろうってあたり凄いな!!って。

りょくと較べてこのサイズですよ、どうなのこの生き方。(適者生存の法則だとは思ってるよ)

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

寒気で…

アロマティカス外組が壊滅に近い状況に陥りましたorz
夜玄関に入れてる組は元気なのですが。
発泡スチロール箱で真上からは霜が降りないようにしていたのですが、半分以上が凍ったようで。
ダメぽいとこを切り落とし、今夜から全鉢玄関退避組です。
根っこが生きてるといいなぁ… でもまだ半分強あるので夏にまた増やそう。

Simo2
Simo1
雑草地帯がこんな有様だったもんね…orz

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

ふぁいあふぉっくすが…

編集ページに非表示部分があって、てっきりココログ側の問題だと思っちゃったけれども、ページ移動してみたら他のページでも非表示が多々…
で、ブラウザを再起動してみたら表示が戻ったのですが、さっき打ち込んだ日記は消えちゃってるよorz
一度UPした写真をもう一度入れようとするとメンドイから、ちゃんとHTMLをコピーしてから移動しようと思ったのですが、それこそが完全に壊れて非表示だったのでorz
ダメ元でUPしてから再編集するべきだったろうか…

…まぁ有用コンテンツとかじゃないので、どうでも良いことをつらつら打ち込んでるだけですが。

Maki1_2
母の拾ってきたマキが育ってます。とか、

Hana13_2
道端の草が良く見たら意外に可愛かったとか。

Hana14
Hana15
よそんちの椿や山茶花が綺麗だとか。
(山茶花ってこういう漢字なのか~変換して知ったしだい)

あとブロック注射4回目でやっと、当日入浴禁止を確認したとかorz
……病院は休み明けで夕方もとても混んでました。
リハビリは早かったけれども、注射待ちで2時間。
午前中は当り前だけども、午後からでは珍しい長時間待ちでした。
夕食が8時近いとか近年珍しいにも程がある感じになりましたが、そういや遅いせいか乱暴な運転の車を多数見かけました。
急いでてもあれはない…;;

| | コメント (0)

より以前の記事一覧